4/8 8時 浅草での空間線量は28Bq/m^3  
Sunday, April 8, 2012, 05:24 PM
晴 8時 浅草での空間線量は28ベクレル/立法メートル

都内は桜が満開です。千鳥ヶ淵や上野公園は人混みで歩道も車道も大渋滞。武道館はマンモス大学の日本大の入学式があるので九段下はさらに人の波です。

何ももこんなところで休日に入学式なんかするなよと思います。

ビニールシートを拡げて日本酒を朝から傾けている人たちの姿は日本らしい風景です。嫌いじゃないのですが、私の周りでは子連れが多いので花見といってもお酒無しです。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4734 )
4/7 8時 浅草での空間線量は29Bq/m^3  
Saturday, April 7, 2012, 07:05 PM
晴 8時 浅草での空間線量は29ベクレル/立法メートル

上野も浅草も花見客でごった返しています。JRの駅はどこも、なんでこんなにというほどの人があふれています。和服を着ている女性も多いです。

連休も昨年の自粛の反動か行楽客が多く出そうですね。連休に伊豆大島へいくつもりでしたが、なんとフェリーがすべて満席でした。いきなり出鼻をくじかれました。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4588 )
4/6 10時 浅草での空間線量は25Bq/m^3  
Friday, April 6, 2012, 04:01 PM
快晴 10時 浅草での空間線量は25ベクレル/立法メートル

AKB48を赤穂浪士の略だと思っていたという笑い話(実話?)があります。(私はロシアのライフル銃かと思っていました。)

赤穂浪士は四十七士ですが討入りに参加しなかった武士を入れて四十八の墓が泉岳寺にあります。

フォーティーエイトというと威勢良く感じますね。アメリカンフットボールのチームでも49(フォーティナイナーズ)という強豪チームがあります。

日本では41,42,43(歳)は厄年なのであんまり威張れるものではありませんが。

人気お笑いコンビに99(ナインティナイン)もいますね。

カバラ数秘術という数字には奥秘めた意味があるという占いがあります。詳しくはありませんが、数字から受ける印象というものは誰しもが認めるところです。(それを元にした占いは興味ありません。)

六城ラヂウムの頭に付く「六」という数字。頭文字に六が付く名字は珍しいようです。
Youtubeで観た中矢伸一氏の解説によると六角形は天と地の繋がりや安定を示す意味が秘められていると説明されていました。
少なくとも悪い意味ではありません。

過去、五城(ごじょう)さん、八城(やしろ)さんとはお会いしたことがあります。

五角形からはペンタゴンですから軍事要塞のイメージですし、八は末広がりで縁起がよく感じます。

六角形は身近なところでは鉛筆の断面や蜂の巣構造、ミクロや化学では物質構造や化学式などがあります。国旗で六角形を使っている国がありますね。そうイスラエルの六芒星です。日本では籠目(かごめ)です。

中国には風水尺という長さで吉凶を示すメジャー(コンベックス)があるそうです。近くの道具屋街でも売っています。寸法で悩んだときはこれを使っています。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4819 )
4/5 10時 浅草での空間線量は25Bq/m^3  
Thursday, April 5, 2012, 11:33 AM
快晴 10時 浅草での空間線量は25ベクレル/立法メートル

風はありますが、暑い一日になりそうです。桜は一気に開花して八分咲きになりました。

昨晩、もう一台ガイガーカウンター(SE社Inspector+)が届きました。
二台並べてスイッチを入れてみました。
どちらも同じ値を示していたので、古い機器の感度の調整は必要なさそうです。
同機種を並べても実際は10%程度の誤差は必ずあります。

円高の時に注文しておいて良かった。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4985 )
清水智信選手WBAスーパーフライ級チャンピオン、無念! 
Thursday, April 5, 2012, 08:32 AM
昨日横浜アリーナで世界選手権が行われました。このブログでも金子ジムの清水選手を応援しております。
清水選手は華麗なステップと素早いパンチが武器でボクシングをまさに魅了させる試合を行います。
まさかのTKO負けでした。互角に闘っていたのですが9Rで畳み込まれてしまいました。
清水智信選手、31歳もっと輝いて欲しかった。
金子ジムという貧乏ジムでの長い選手生活、試合のためのスポンサー集めに奔走など世界戦までに苦労が続きました。
やっと掴んだWBAチャンピオンという称号も眼底骨折で興業に不利だからと「暫定」という冠が付く始末。

それでもWBAチャンピオンは清水智信選手であったことは間違いありません。今回は不利な条件下での実質防衛戦だったのです。
清水選手、長い選手生活で華麗なボクシングをありがとう。
まだまだこれからも六城ラヂウムは応援していくよ。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4774 )
痛風の原因は腸と腸内細菌が原因であった(メモ) 
Thursday, April 5, 2012, 12:32 AM
痛風、腸からの尿酸排出も重要 
2012年4月4日 00時00分

 激しい関節痛を起こす痛風の発症は、原因物質の尿酸を尿から出す機能だけでなく、腸から排出する機能が低下することも一因との新見解を、東京薬科大や防衛医大などのチームが3日付の英科学誌ネイチャーコミュニケーションズに発表した。

 痛風は、尿酸が体内で作られすぎたり、体外にうまく排出されなくなったりして、血液中の尿酸の濃度が高くなる「高尿酸血症」が続くと発症する。これまで、排出は腎臓だけが調整していると考えられてきた。

 チームの市田公美東京薬科大教授は「原因遺伝子を対象にする新しい治療法の開発につながる可能性がある」と話している。

(共同)


腎臓の機能低下が痛風の原因と思われていましたが、腸の機能低下が直接の原因であるという結果が発表されました。口と腸しかない原始生物があるように、生命の根幹なのです。

もっとも腸という器官だけではなく、住む細菌も役割を持ち共存関係を築いているのです。我々の身体の中にも細菌達の世界があり、その恩恵を宿主である我々も浴してきたのです。ですから悪食、過食で細菌を虐める生活はすぐにでもやめて、細菌君達が働きやすい腸を意識していきましょう。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4887 )
4/4 10時 浅草での空間線量は25Bq/m^3  
Wednesday, April 4, 2012, 01:14 PM
快晴 10時 浅草での空間線量は25ベクレル/立法メートル

昨晩の雨風は予想よりもたいしたことなく、22時頃には上がってしまい、星が明るく輝いていました。道路もすぐに乾いて何事もなく人の往来がありました。

今から25年前は私は工学部に在籍する大学生でした。特に興味があるわけでもなく旋盤を回したり溶接技術でも習えばいいやと詳しく調べることもなく、とりあえず入れる程度の大学を目指して入学したわけです。

大学二回生から専門課程という授業が始まります。ここでいきなり初っぱなからつまずくわけです。

流体力学・・・なんかネバネバするものをネチネチといじる学問かと思って席に座ると、いきなり白板には今まで見たことのない記号というか暗号とも言える模様がびっしり描かれています。
その白板に向かって講師と上階生が積分記号や微分の項目を書き足していくのです。

ギリシャ文字と幾重にも重なるト音記号のような積分記号、虚数などで自然現象である波を表していきます。最後に渦のエネルギーの項目を加えてレイノルズ数などのまか不思議な数字で微調整させたらハイおしまい。
そうしたら周りの同級生らは口々に

「・・・美しい!」「大海原の波が見えるようだ・・・」と口走っているのです。

うげ〜もうここには居られない。無謀と思える自分を心から怨み、少しは理解しようと努めることを一切放棄しました。

たとえば現代美術の油絵でも眺めて「斬新で美しい」と感じる人と「猿の落書きかよ」と思っている人では同列に並ぶことはできません。15名ほどの同級生で早々と脱落して、あとはクラブ活動だけに登校して授業中は寝るだけの「寝たきり大学生」となって卒業していきます。

いまでも波動方程式やシュレティンガー方程式などを美しいとつぶやいた同級生(講師となったり大企業の研究者や技官)と交流はあるのですが、そのたびに居心地の悪さを感じています。

素粒子論で博士課程まで進み、宇宙の始まりであるビッグバンから先を追い求めている知人になんでそのような研究をしているのか居酒屋で訊ねたことがあります。彼は平然と

だって神の領域を知りたいじゃないですか


ふ〜んとわかったようにうなずきながらも、二十歳の頃に白板に書き連なった呪文のような式を美しいと口々に賞賛した教室の熱気をまた思い出しました。

台風であれ昨晩の爆弾低気圧でも式で表すことができます。
式で表す行為というかその努力こそが、神を知る最適な手段であると言う前提で17世紀(400年前)にサイエンスという分野が発達しました。現在高校で習う数学は17世紀(江戸時代)に確立したものです。鉄道や高速道路のカーブ、橋、家電製品にいたるまで物理法則から逃れることはできません。
自然現象をなんとか式で表すという行為が信仰そのものだったのです。

逆にいうと神は常に周囲にいるということですね。我々はその中で漂う空洞であると思うのです。

「個」(インスタンス【instance】)という言葉があります。

我々は「実在する」というテーゼが本当なのか?
へんな自己啓発本を読んだ反動からか、実は30代からずっと頭の片隅に留まっている問題です。

スピリチュアル系で良く語られる「アセンション」【ascension】が今年中にあると言われています。

なんなんだよこれ・・・。

でもひょっとすると、科学文明の行き着く先は「個」の無い世界、言い換えれば意志やエゴのない世界ではないのかと思えます。

そこで人類は新しい覚醒となるのではないのかと夢想しております。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4735 )
玉川温泉記を掲載させていただきました。 
Tuesday, April 3, 2012, 07:53 PM
http://www.snsi.jp/bbs/page/15/
副島隆彦の学問道場の近代医学・医療掲示板に玉川温泉記を掲載させていただきました。
ちょっと掲示板の趣旨が外れているから削除されちゃうかな。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3.1 / 5261 )
4/3 10時 浅草での空間線量は24Bq/m^3  
Tuesday, April 3, 2012, 12:17 PM
晴/曇 10時 浅草での空間線量は24ベクレル/立法メートル

これだけ晴れていたのに昼前には不穏な雲行き・・・すでに八王子や千葉方面では暴風警報がでています。三日前の強風以上に吹き荒れるそうです。

爆弾低気圧というそうです。いいねえこのセンス



北朝鮮が人工衛星を打ち上げることでミサイル防衛だ、イージス艦で追跡させろと大騒ぎ。でもね、994ヘクトパスカルの低気圧が通り過ぎるだけで被害は大きいわけです。

たかが小さなミサイルが落っこちても大したことないですよね。
ましてや一発発射するのに800億円もかかるのであれば、弾道ミサイルなんて馬鹿高い大玉花火のようなものでしょう。

風がどんどん強くなってきました。嵐は大好きです。汚いモノをすべて吹き飛ばしてくれるからです。

ところが海上では荒れ狂う海は恐怖以外何もありません。映画「パーフェクトストーム」の世界。海岸が近ければ港にすぐに逃げ込むしか対処はありません。

でも洋上に取り残された場合はどうすべきか?漁船などでは風下に流されないようにシーアンカーという水の抵抗を利用した動き止めを船尾から流して、ひたすら転覆しないように風向に舳先を向けて祈るしかありません。

ウィンドサーフィンや小さなディンギーヨットはどうするかというと、完全にひっくり返します。暴風雨下ではあっというまに流されてしまうので、沖合で完全に沈めるのです。そうすれば沖に流されたり岸壁に叩きつけられる危険がなくなります。あとは前線や低気圧が過ぎ去るのをひたすら待つしかない。無理に操船することは自殺行為です。

いつもは3月中旬に吹き荒れる春の嵐が4月に吹き荒れるというのは、これから5月に向けて我々人間界にも予想もしない嵐が吹き荒れるのだぞと天が啓示しているのです。驚かすつもりはありませんが、日本に再び大激震が走るかもしれません。

年金破綻?世界的企業の倒産?いやそんなちっぽけなものではなく金融システム自体が溶けて石油は暴騰、国内暴動やクーデターなどが頻発し、ひょっとするこ世界地図が変わるようなことが起こるかも知れません。

ただ、我々は洋上で嵐をやり過ごすように、軽々しく人口に膾炙(かいしゃ)された文言で右往左往することは自滅行為であると肝に銘じておきましょう。ちょうど小泉純一郎が郵政改革という耳障りの良い言葉で国家を売ったように、サギ師・催眠術師、香具師などなどが跋扈するのでご注意下さい。

嵐をやり過ごすには今の常識や習慣を投げてやり過ごす



これからはサカサマにすることが一番の安全策となるのです。5月からすべてアベコベな世界になっていくと面白いですねえ。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4811 )
4/2 10時 浅草での空間線量は20Bq/m^3  
Monday, April 2, 2012, 01:07 PM
晴 10時 浅草での空間線量は20ベクレル/立法メートル

新年度となり、気持ち新たに発送作業をしております。

玉川温泉で読もうと持っていった本が「吉本隆明のDNA」と「坂本龍馬の後裔たち」です。吉本隆明に関する本はこれ一冊しかないので、まあいいかと鞄に投げ入れていきました。
二年前に交通事故で入院中にいただいた本で、そのまま平積みしてあったものです。

20ページぐらいで折り目がなくなっているので、前の持ち主も内容の薄さにあきれて投げ出したものでしょう。吉本隆明の入門書としては手頃かなと思った自分が馬鹿でした(笑)

天下のアカヒ新聞社が姜尚中(かんさんじゅ)、上野千鶴子、宮台真司、茂木健一郎、中沢新一、糸井重里らにインタビューしたものです。

文化人という肩書きで上野千鶴子、宮台真司、茂木健一郎が登場しているだけで読む気がそがれます(笑)1968年頃の大衆の「知識人ごっこ」を懐かしむための書籍版「三丁目の夕陽」として嘲笑しながら読むことが正しいのでしょう。ああ俺たちこんなに馬鹿でしたと。

手に取ることはなかったのですが、NHK教育でやっていた吉本隆明の講演と糸井重里との対談を少し観ることができたので、吉本隆明氏に興味を持ちました。糸井氏だけが自宅を足繁く訪問するほどの熱心な読者です。

糸井重里氏のほぼ日刊イトイ新聞で吉本隆明の考えを一つ一つ紹介しています。
こちらの方がお勧めです。糸井重里氏がひとつひとつ対談で身近な話題を解明しています。こちらの対談のほうがよっぽど「吉本隆明のDNA」だと思います。
http://www.1101.com/truth/index.html

ほぼ日刊イトイ新聞「吉本隆明ほんとうの考え」
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4680 )
雪の玉川温泉に行ってきました。冬は穴場の秘湯です。 
Sunday, April 1, 2012, 04:26 PM
晴 15時 浅草での空間線量は20ベクレル/立法メートル


雪に埋もれた玉川温泉に行ってきました。
冬場12/1〜4/30までは国道は閉鎖となるために、交通手段は田沢湖駅からの乗り合いバスと新玉川温泉から雪上車のみとなります。

バスは午前中の二便のみで、そのバスを逃すとすべてがキャンセルとなってしまいます。
そんな心配をしながらの強行軍ですが、新幹線は時間通りに発着しますから安心ですね。
昨日のような低気圧による強風があるので飛行機は飛ぶまで心配です。

久しぶりの玉川温泉ですが、何も変わっておりません。唯一正月での雪崩事故により雪解けまで大噴から岩盤浴のできる地熱帯は一切立入禁止となっております。

そんなことで冬期の玉川温泉は驚くほど宿泊者がいません。たった20名程度で従業員の方が多いのです。

玉川温泉の価値は岩盤浴ではなく強酸のお風呂なのです



最大の目的である大浴場がなんと貸し切り状態(爆笑)

夏季では想像できませんが、入浴しているのは自分を入れても多くて3人。ほとんど貸し切りです。
普段は病人と付き添いであふれかえっているのですが、源泉100%で泳いだり、蒸し風呂に入ったりと好き放題です。浴室には誰もいないのです。女湯のほうが少しだけにぎやかでしょうか。

喰って寝て風呂に入る以外は何もできない


外は雨のち雪で夜間は氷点下4度です。雪は2mほどあり散策などもってのほか。これから落雪と雪崩のシーズンなので雪解けの5月までは除雪された場所しか歩けません。

しかし宿は温泉熱による暖房が行き届いており、清潔で快適です。
玉川温泉は携帯電話もラジオも使えません。テレビもありません。(ロビーと脱衣所にはあります)
必ず本は持っていきましょう。

湯質はやっぱりいい!ラドンの表示はないですが感じます


浴室の入り口に掲げられている成分表示にはラドンガスの成分表示はありません。が、ラジウム温泉の感覚が私はします。自分の場合漬かると胸骨あたりがキューっと縮まるような感覚があるのです。恵那のロウソク温泉でも似たような感覚があったかな。
玉川温泉ではその感覚がもっと露骨に感じます。身体が冷えているから感じているのではなく、毎回同じ感覚です。

増富温泉ほどではありませんが、入浴後はよく眠れます。ぬるめの源泉100%をできるだけ長く(30分以上)一日5回の入浴を課して過ごしました。・・・って入浴以外何もすることがないのですから。
あっ、私の場合は呑んだくれてます。ここの湯治客はほとんどお酒は呑まれないのでそこそこ控えめにですね。

結論としては
道が冬期封鎖中の玉川温泉は最大の穴場です。普段は半年待ちでも冬期は簡単に宿泊できますし、お客が少ないのでお風呂は貸し切りです。
ちょうど期初の休業期間ギリギリに行けて良かったなあと思います。再開された頃には風景は一変しているでしょう。

玉川温泉のレポートはブログで続けるか、副島隆彦の学問道場(医療掲示板)に投稿しておきます。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4981 )
3/30 6時 浅草での空間線量は21Bq/m^3  
Friday, March 30, 2012, 06:19 AM
曇 6時 浅草での空間線量は21ベクレル/立法メートル

本日/明日の更新はありません。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4571 )
3/29 10時 浅草での空間線量は18Bq/m^3  
Thursday, March 29, 2012, 12:07 PM
快晴 10時 浅草での空間線量は18ベクレル/立法メートル

明日より三日ほど臨時休業します。


閉鎖前に玉川温泉に行ってきます。深雪の玉川温泉をレポートいたしますのでおたのしみにしてください。

当方が製造しているラジウムブレスレットはどうすれば購入できるかというお問い合わせありがとうございます。当方にも少し在庫がございますので、メールかFAXでお問い合わせ下さい。

大量購入や小売卸売り希望であれば、天然石ビーズ商社の株式会社グランド様に直接お問い合わせ下さい。(六城ラヂウムからの紹介と言っていただければスムーズです。)
※画像のクリックで(株)グランド様のHPが開きます。


  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3911 )
3/28 10時 浅草での空間線量は22Bq/m^3  
Wednesday, March 28, 2012, 10:47 AM
快晴 10時 浅草での空間線量は22ベクレル/立法メートル

月末に秋田の玉川温泉に行きます。雪崩により岩盤浴はできませんが、玉川温泉の本当の真価は岩盤浴ではなく強酸の湯質にあります。

最低5日は湯治したいのですが4月から半ばまで閉鎖となるので止む得ません。

それよりももっと問題は雪のために雪上車でしか到着できないのです。
近くの乳頭温泉のライブカメラを見ると、ものすごく深い雪に圧倒されます。
http://www.nyuto-onsenkyo.com/livecam.html
本日のライブカメラの画像です。

  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3628 )
3/27 7時 浅草での空間線量は22Bq/m^3  
Tuesday, March 27, 2012, 04:34 PM
晴 7時 浅草での空間線量は22ベクレル/立法メートル

朝方は寒かったのですが午後からは南風で急に気温が上がりました。やっと厚着から解放されてシャツだけで動き回っています。

いろいろな締切りに追われている方も多いでしょう。六城ラヂウムでも期末なので急な仕事が多くなります。やっと午後3時に一息つけました。
  |  このエントリーのURL  |   ( 2.9 / 2960 )
3/26 7時 浅草での空間線量は22Bq/m^3  
Monday, March 26, 2012, 07:33 PM
晴 7時 浅草での空間線量は22ベクレル/立法メートル

今日と明日はサラリーマンのように7時に出て5時に終わるという生活です。

帰ってきたら夜の7時じゃあないですか。会社勤めみたいで一日損したような気がします。
でも都心から郊外へと通勤ラッシュとは無縁でじっくり本が読めるので電車移動は好きです。

今日は手近なお店がなく、回転寿司でした。
ロードサイドにあるかっぱ寿司というチェーン店でした。
車で移動することがないので、あまり幹線道路のこの手のお店に入る機会がありません。
どうやって注文するのか悩むことしきり。
普通ならビールか日本酒でも飲みながらなんですけども、まだ仕事が残っています。
隣のビルには同級生と後輩が働いているのを知っているのですが
飯でも一緒に食べようやとも言えないので、黙々とへんな寿司を食べました。
子供連れには良いでしょうね。6皿ぐらいで腹一杯になってでてきました。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2991 )
天気がよいのでカメラ片手に散歩です。 
Sunday, March 25, 2012, 03:04 PM
散歩というよりも実は作業場に積った砂や粉塵、ラジウム鉱石に混ざっている不純物の小石を一抱え分を隅田公園の土に戻してきました。土を捨てるためにわざわざ公園の花壇にまで行かなくてはなりません。そこでついでにテスト撮影をしてみたのです。

全然対岸には桜が咲いていませんね。いつもの時期ならちらほらピンク色になっている頃です。水上バスを狙ってみます。まずは広角側。

動く被写体にレンズをあわすことは大変です。それでも画質は良いです。今までのカメラなら偏光フィルターでも噛ましたいところですが、コントラストはとても良いです。銀塩カメラと色彩はほとんどかわりません。驚いちゃったな。
最大望遠での撮影です。乗客の表情まではっきり見えます。
すごいぞNikon。こんな二万円台のコンパクトカメラで広角から望遠まで歪みなく写せるとはたいしたもの。古いカメラでは広角側では隅のゆがみが出ますし、望遠側ではコントラストが低く実際は使い物にならなかったのですが、今のコンパクトカメラでここまで描写するなら大きな一眼レフデジカメの必要はあまり感じません。

大寒桜だけが一株だけ満開でした。意地悪く逆光でのマクロ撮影をしてみます。カメラ内で逆光補正した画像です。ちょっとジャギーが目立つなあ。それでも一眼レフカメラ並の明るいレンズで不満はありません。
Nikonは正直今まで食わず嫌いでした。ホビーカメラマンがNikonを絶賛するわけだ。


  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3077 )
3/25 10時 浅草での空間線量は21Bq/m^3  
Sunday, March 25, 2012, 11:25 AM
快晴 10時 浅草での空間線量は21ベクレル/立法メートル

昨日24日の9時の計測値は24ベクレルでした。

副島隆彦の学問道場の定期講演会が虎ノ門にある日本消防会館(ニッショーホール)で行われました。800人近い来場者が集まる会場内で著作やDVDの販売スペースの脇に六城ラヂウムも出店させていただきました。
はじめて目にされた方が多かったでしょう。またおなじみの会員の方ともお会いできて楽しかったです。

テレビモニターが販売スペースの横にあるので公演中の様子がわかりました。
第一部や古村春彦研究員のアメリカ中枢のジャパンハンドラーズの人物説明とカウンターパート(工作の手先)の日本の政治家や官僚、マスメディアを暴露した内容です。
早口での説明にたった一時間ちょっとでも聴講されている方々は長く感じたのではないでしょうか。よほど政治通でないとつぎつぎと現れる人物名について行けないかも知れません。

しかし政治の裏舞台を知るには、人や金の関係を徹底的に整理し隠れた利害を理解しておかなければなりません。

5月に古村春彦氏の新刊が発売されるそうです。今回はその新著の内容をかいつまんで説明されたそうです。

副島先生の『今、世界経済がどう変質しつつあるか』というテーマで話が進みます。世界中が竹に木を接ぐような対応をしている実態がわかります。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3106 )
3/23 10時 浅草での空間線量は24Bq/m^3  
Friday, March 23, 2012, 12:49 PM
雨 10時 浅草での空間線量は24ベクレル/立法メートル

冷たい雨が降り続けるようです。インクが切れたので電気屋に雨の中行ってきました。
帰って早速交換したら、違う色のインクが切れてるとの警告が!
一度に警告して下さいよ(泣)

明日の副島隆彦学問道場の講演会で展示販売を行います。今日はその準備を行っています。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2987 )
3/22 6時 浅草での空間線量は22Bq/m^3  
Thursday, March 22, 2012, 07:11 PM
快晴 6時 浅草での空間線量は22ベクレル/立法メートル

19時 浅草での空間線量は26ベクレル/立法メートル

本日は朝から出張と納品が立て続けにあり更新が遅れました。
先週からふたたび急上昇しております。

  |  このエントリーのURL  |   ( 2.9 / 3045 )

戻る 進む